2007年02月26日

辛い経験はセレブで解決?

あ〜美味しかったな〜
でも、気持ち悪い〜〜

そんな今日を過ごしています。

美味しかったのは”日本酒”
気持ち悪いのは”二日酔い”

それにしても、日本酒って”絹水”みたいに
サラサラと喉を通っていくんでしょう!
熱かんにしても冷にしても、うまい!!
ですよね!

久しぶりに飲んだので調子にのり、
ぐいぐいやりました。

うふふ わーい(嬉しい顔)それも”ふかひれ日本酒”

高級なお酒を味わってなんて幸せ〜〜

なんて感じるのは飲み始めての1時間ほど。。。
あとは、もういってしまった。。。

これ、水だから気分悪いなら飲んで!
と日本酒を渡されても、そのまま
”水”として飲むぐらい終わってた。。。

そして、今朝は恐竜にでも身体を踏まれてる
みたいに苦しい。。。

ローションの含む微かなアルコールを顔に
付けらたら、胃が口から出そうな
エイリアン感覚を味わってしまう。。。

そういえば、日本酒の何かの成分が
分解されず、身体に残るから二日酔い
になりやすいみたい。

高いお酒なのに、もったいないわ〜〜
次はゆっくりと味わって飲むの〜〜
高級食材ふかひれが入ってたのに。。。

ここで、体験談を紹介致します。

海外で友達の家族にレストランで
ご馳走になりました。

有名な中華レストランで、いっぱいの人!

最初にでできたのが”スープ”でした。

スープの中にちょっとトロトロムチムチ
っとした”ヌードル”が入ってました。
私にはちょっと油っこかったのですが、
せっかくご馳走になってるので、

”This NOODLE soup is so good"
(このヌードルスープは美味しい)

。。。。。。。。。。。。。。。。

本当に失礼な話ですよ。

後で教えて頂いたのですが、私が
”美術感覚のない飾りもの〜”
と見ていたレストランの壁にいくつか
飾ってあったものは”ふかひれのひれ
だったのです。

そのレストランはふかひれの専門店だった。。。

ほぼ99%のお客様はレストランの飾り
とかで、気づくそうです。

以後、スープには、
・慎重な言語
・まず疑う
・自らのスープに関する意見は控える
・己の味覚は当てにするな
・美味しい顔をして飲み、頭で中身
 の材料リストをいくつかのパターンで
 考える

よーするに、高級食材の味なんてこの私
にわかるはずがないんです。

セレブ
を目指してるから今はいいっか。。。










posted by なみ at 14:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

空腹中

とにかく色んな国のレストランがあるのに
驚いてます。

たまに、何処の国?と思うレストランの
看板を見ます。

その国からいらした方も海外で学んだ
方もいっらしゃるますが、日本から
料理を勉強して海外に行かれる方
って世界でも多いと聞きました。

日本人好みに少しアレンジしてるので
これまった! うまい!!ですよね〜

インドレストランはお気にいりです。
本場のインド料理より香辛料が抑えて
あるので、いくらでも食べれますね〜

それもそうですよね!カレーライス
なんて一般料理になっちゃってるしね。

メキシカンレストランも大好きです。
メキシコに居た時は、タコは食べ飽き
ちゃったんですが、日本では

”もっと〜 でかいのがいい〜”

”タコをたらふくたべた〜い”

”こんなの一口で終わる〜〜”

と、思うだけでは無く声に出して
訴えます。

逆に言うと、とにかくどんな料理でも
日本では全てお上品につくられてるんですね!
そして、手がこんでる料理ばかりです。

が!しかし!!!

1つだけ満足できないものがあります!

それは ”ハンバーガー”です。

本場のハンバーガーはもっと
ジューシーでやわらかいんです。

そして。。。そして。。。

”小さすぎる”

マ○○○○○のビッグマック??
私にしてみればミニマックよ!

デ○○○もそう!
コップのコースターの方が
大きいじゃないの〜〜

だったら、コカコーラなんかで
お腹を満腹にしたら?

”そのコカコーラも少ないのよ〜!

Sサイズなんて私にはおちょこサイズなの!

。。。。。。。。。。。。。。

現在のわたくし、お腹空いてたりして??

***今思い出した体験談***

以前、59キロまでいっきに太った事が
ある。その姿見をみた友達が、

”今日からボクは君の事
 ダブルビッグマック と呼ぶ事にする”

そして現在願う事は。。。

アメリカサイズじゃなくて、日本サイズにして〜

今となっては過去の話ですが、
仮にこのセリフをここ日本で
言われたら。。。

”スーパーキングサイズジャイアントバーガー”
て事かしら???




























posted by なみ at 05:29 | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

慣れない

今だに慣れないゴミの分別!!!

燃焼と不燃焼分別はあっぽちゃん
の私でもわかるのですが、問題は。。

そのまた分別

新聞も雑誌も牛乳パックも燃えるのに〜
ピンと缶は形的に一緒の部類なのに?

なんて、考えながらゴミ箱に捨ててます。
(住んでる場所で異なるみたいですが)

そして、知らなかったのが
”アルミホイル”
これって燃焼なんですって!
(オーブンで焼いても燃えなかったぞ?)

あと、びっくりしたのが、
ゴミ捨て場のきれいな事!
ゴミなのに、整理整頓されてるんです。

今にも爆発しそうな私のゴミを
出しに行った時、恥ずかしかった。。。

日本人って良くを食べるから
マメ”なのかな〜?

毒でも盛られた感じの寒〜い
古〜い ギャグですね。。。

一様海外でも、ゴミの分別を
指定する国もあったんですが、

”見えない見えない”
”手が滑ったからナチュラルにそのまま”

こんな感じで考えて捨てる習慣は
ありませんでした。
コミ袋の色の指定もなかったし。

でもこの国では

”裏で手を組んで金儲けの
 ダークサイドビジネス?”
 
と思わせるゴミ袋の色の指定は
徹底してますね。

だから、美しい町が保てるんでしょうね。

私はとにかくプラスティック
のゴミがわんさか溜まるですよね!

お菓子の買いすぎと食べすぎ!

”ちょっと一休み”

を何回もやってるもんだから、

一休みどころではない!!!
五休みから十休みしてる。。。

ダイエットのダイ
私のお腹を意味してますね!

”私のお腹の脂肪もゴミだしした〜い”

もしよろしければ、ポチッとお願いします揺れるハート
ブログランキング






















posted by なみ at 16:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

この先不安

夜11時頃でした。
もう寝よっかな〜なんて思ってたら
外から演歌が聞こえてきました。

”懐かしい 日本の心だわ〜”

でも、よ〜く聞いてみると
演歌では無く軍歌みたい?

ん?かなり右に曲がってる音楽?

大きなVANから聞こえてくる軍歌
といえばおっ!右○だ!

見たい衝動にかられつつも、
VANは通り過ぎ、軍歌だけが
冷たい空気に残ってました。

久しぶりに軍歌を聞いたので
懐かしい思いがこみ上げて
きました。

良く小さい頃は右○は怖い!
と知らされてました。

運営元が怖い団体だったからです。
(でも、今では全員がそうでは
 なくなってるらしい)

確かにあの大きなボリュームを
夜流すのは日本では好ましく無い
と思います。

でも、自称アブノーマル頭脳の
私の個人的感覚としては、
表現の一部の形として、
アリかな〜と解釈してます。

日本で、日頃からもっと個性を
出したらいいのにな〜
と思っているので、表現力では
100点だわ!

だって国際主義の国だもん!ここ!!

あれ?でも右○って民主主義だったよね??

即効愛用してるYahoo,Googleに
Let's 検索〜〜

。。。。。。。。。読めない

思想とか政治とか以前に
画面のほとんどが漢字の説明。。。

あれ? これ中国語??
そういえばこの間、カラオケに行って
気持ちよく歌ってたんだけど、
漢字の部分で読めなくてつまずいた。。。

パソコンの変換がとても
愛しく思えます。


もしよろしければ、ポチッとお願いします揺れるハート
ブログランキング












posted by なみ at 16:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

また、ごまかす

日本では四季が分かれており、
楽しさもあり、また少し
メンドクサイかったりします。

そのメンドクサイを利用して
春用のお洋服を買いに行きました!

セール以外のお洋服のおセンス
がとっても良くって、ほしいもの
がいっぱい〜〜〜

とくかく、試着よ試着よ〜
あつかましい位の量を選ぶ〜
  ↓
いざ!試着へGO GO GO 〜〜〜
  ↓
あれ?これ小さいわ〜
  ↓
あれあれ?これも小さいわ〜〜
  ↓ 
うわっ!やぶれる〜〜〜

そんなんです!
日本の女性は”細い”んです。

私はそんなに大きくないのですが、
そんな私でも多くのお洋服は。。。

ピッチピチ〜〜
確かに他のアジアの国でも
ピッチピチは多いのですが、
おセンスが良くなかったり、
伸びる生地だったりして
生きのびてこれたんですが。。。

おセンスピッカピカのお洋服に
限って超〜ピチピチ系なのよね。。。

東洋以外では私のサイズは”S”
でも、ここ日本では”S"は
私にとっては子供服サイズ。。。

特に腹と尻なんて、試着したお洋服の
模様が延びて、別模様に変幻。。。

可愛いお花模様が私が着ると植物園に変幻。。。
可愛いくまさんは恐竜に変幻。。。

本当の意味での”ダイエット”を
考えてます。

ほんと。。みんな。。。お細い。。。

買ったのはズボン1着です。

もちろん!

ゴム使用

ゴムなのに、ゴムと見えないので
買いました。なんちゃってです。

話題の”ダイエットクッキー”
オーダーする予定です。。。


もしよろしければ、ポチッとお願いします揺れるハート
ブログランキング












posted by なみ at 12:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

本能がどーしても。。。

以前、日本の運転マナーって
ジェントルマン〜と記事を
書いた記憶があるが、
本当にそのとうりなんです。

いつも車で走る近所の道が
すん〜ごく混んでたんです。
赤信号3回以上待ちました!

いつも混まないのに?

誰なのよ〜邪魔してるの〜

あっ!ガソリンスタンドが
あるから、店員がお客様の
車を誘導して出させてるの??
(実はこの過剰なサービスにも
 私は驚いているんです。
 別にそこまでしなくても。。。)

思わず本能で右手がクラクションに!!!

おっととととと!!!

イケナイわ〜〜
ここ日本よ〜〜

と、ギリギリで理性
本能助けてくれました。

私の理性が本能に説教しました。

”そんなイライラしなくても、
 景色でも楽しみながら、
 運転しましょ!”

との事で楽しむ運転にチェンジ
しました!約束は少し遅れたけど。。。

確かに、あの場面でクラクション
鳴らしたら、ヒンシュクだよね〜〜

前方で工事をしてたのが原因だった
のですが、やはり目で訴えて
しまいました。(←自己満足)

”もう少し要領よくしてよ〜
 この時間混むんだから〜〜”

私の中でこうして、ほど毎日
帰国してから”本能”&”理性”
が戦っている訳でございます。

ん〜〜〜

風邪の延長で体調もおもわしく
ないから。。。

病院を変えようかしら??

アニマル クリニックに!!!

もしよろしければ、ポチッとお願いします揺れるハート
ブログランキング





posted by なみ at 16:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

才能

自慢したい事があります!

人気お笑いコンビレギュラーのネタで

”あるある探検隊”

て知ってますよね?

実は、このブログのタイトルを
考えていた時、私の脳裏には

”あるある探検ストーリー”

がほぼ決定してたんです。

もちろんその時点では
”あるある探検隊”は
知りませんでした。

タイトルの意味はですね〜

”日本に戻って来て、色んな
探検してたらあるある、ストーリー”

を考えてました!

でも、おなじみの検索で一応
CHECK IT OUT してみたら、
吉本の#'&&"&&$)(%("()"(()$#"""??

調べたら、私よりもデビューが
早いし、向こうは二人居るし、
私より若くてパワーありそうだし。。。

との理由でタイトル変更したんです。

ん?どうして自慢なの?

決まってるではありませんか!!!
そんな売れてるネタをですよ〜
素人の私が考えたんですよ〜

でも、心の広い私はタイトル名
をレギュラーに譲りました。

お陰でちょっといけてないタイトル
になってしまいましたが。。。

おっと!実はもう1つ候補タイトル
実は存在してたんです。

そのタイトル名は。。。

カモンカモン 私がゲッチューするぞ!

どうですか?
かなりヤバイでしょう?

そんなこんなで中途半端なブログ
になってしまったのです。

では、自分で自分を突っ込みます。

”中途半端はあんたや〜〜”

もしよろしければ、ポチッとお願いします揺れるハート
ブログランキング


















posted by なみ at 18:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

詐欺に会う

今日パソコンでニュースを
見てたら、衝撃なニュース発見!

”叶恭子「二女失踪」で引きこもる”

と視界に入ってきました。

えっ! 大丈夫なのかしら?

実は私は彼女にとっても憧れてます〜
妹の美香さんもです。

なんせ、あのプロポーション!!!
色んな噂があって、秘密のベールに
包まれているのもまた素敵!!!

彼女達の色んなインフォメーションが
流れててるけど、実際あまり関係ない
と思っちゃいます。

”それ”を楽しんでるのがメディア
なんですから!

あ〜 いつも思います。。。

私があんなキレイだったら、
海外でモテモテだっただろな〜〜


間違いなく、外国男性を虜に
しちゃいますね。

特に、恭子さんスタイルは
東洋の神秘が充満してるので、
外国男性達のLOVE ターゲットに
フィットしまくりなんです。

次生まれて来るならわたしは
恭子さんよ〜〜〜〜〜

な〜んて言っちゃったりしてる
今日この頃です。

ここで、特典情報です。

憧れの恭子さん、美香さんの
写真集がある!とネットで
GETしました。

ありました!!!
それも、無料で見れる??

当然クリッククリック攻撃!!!

そこに、私を待っていたのは。。。

ワンクリック詐欺むかっ(怒り)

もちろん、請求の内容でした。
詐欺です。

では、一言〜〜〜

”己は無料の意味しっとるんか〜い〜出直してこ〜い!!!”

みなさまも気を付けましょう!

もしよろしければ、ポチッとお願いします揺れるハート
ブログランキング







posted by なみ at 00:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

Before After

日本の女性は頭の上からつま先まで
とてもキレイなんですね。

すごくケアもされてます。
ファッションにも気を使い
やはり、見ててキレイなんです。

また、しぐさなんかも上品なんですね〜〜

世界でも日本の女性はモテルわけです!!!

自慢ですけど、私は海外で日本の女性だ!
と区別が80%位出来ます。

・ファッション
・しぐさ
・歩き方
・持ち物
・目使い

これらでだいたいの判断は出来ます。
トータルで確かに上品で繊細なんです。

ただ、1つ不思議なのは、
夏に履く”パンティーストッキング(パンスト)”

ハワイの夏で一晩10人ほど見ました。

むれないのかな???

日本の女性はパンストを良く履く?
との疑問を抱きながら調べたら
デザイン、種類、目的 など
さまざまと存在してました。

また、むれない工夫のパンスト
も発見しました。

題して。。。 

パンスト王国ニッポン〜チャチャチャ〜

あるヨーロッパの国では、パンスト
は貴重なもので、パンストのデンセン
や破れのを直る専門の店があるそうです。

私は自由主義なもんで、
素足 or タイツ or 靴下
しか履きません。

また、パンストが似合うがらでもないし。。。

それに、パンストの特徴として、
履く前のパンストはサラサラで
肌触り最高なのに。。。

脱いだあとなんて。。。
とことん伸びて別もの。。。

こんなBefore Afterが激しい
ものも珍しいですよね!

***男性の方に得点情報***
Googleでパンストを検索してたら、
パンストだけの特集ブログ発見!!!
どちらかとゆうと。。。
エ○グでした。
それもフェ○系でした。

もしよろしければ、ポチッとお願いします揺れるハート
ブログランキング




















posted by なみ at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

裏技

昨晩やっと理解できた事がありました。

それは、”100円ショップ” と
”ひゃっきん (百均)”との違いです。

同じ意味だったんです。そもそも
”ひゃっきん”どこかの店の名前
かと思ってました。

ひゃっきん=

ところで、日本語の単語はとても多く略されてます。

例)インターネット→ネット 
  Personal computer → パソコン

日本ではこうした”略語”は好まれるそうです。
雑誌でもネットでも略したキャッチタイトルを
多くつけられるんですって!!

話は戻して、私は百円ショップが大好きです。

無駄使いしたけど、100円だからいいね!
なんて大量に購入しちゃいます。

ほとんどの雑貨は100円ショップで
購入できるし、さらに裏技にも使えます。

大勢にお土産が必要な時に大活躍します。
ほとんどの商品が”MADE IN CHINA" なので、
MADE IN JAPANのを探してMIXします。

あっ!でもお土産は外国の方のみです。
日本の方は目が超えてるから、この裏技は
通用しないと受け止めてます。。。

なんせ、1商品100円で値段より高価な
商品がほとんどなんですね〜〜

でも。。。

どうして100円ショップなのに、
100円以上のものがおいてあるんだろ〜

毎回おなじみのマイワールドでは
謎だったんです。

”だから、百円均一、ひゃっきん なの〜〜”

やっと理解できました。

しかし。。。

少しズルイ感じ〜〜〜
全部100円で売って〜〜〜

裏技をもっとパワーアップしたい
と思う昨晩でした。

もしよろしければ、ポチッとお願いします揺れるハート
ブログランキング








posted by なみ at 16:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

